匿名合作5 予想&感想

こちら

 

今回マージでわかんないす。

過去ナンバリングは当ててたかっていうと当たってないんですけどね。

 

とっかかりがほぼ0だったんで一部参加者公開を待って、そっから改めて聴きました。

旬を過ぎてる?

 

ラナ氏

予想:SqOc

4の予想でも名前上げちゃってる気がするけど、彼にはこういうkawaii future系で攻めてほしいという希望がありますね。

匿名合作のトレンドって感じのアレンジ。好きだけど、この尺のこのアレンジはちょっとお腹いっぱいになってきた感もあります。難しいすね。

 

オレンジタイム⇆OkurimonoはTL見てると評価高かったすけど、僕は普通かな〜〜アレンジは良い。

夜空のムコウとHelloはツボ👍

 

羽衣

予想:88.

なんかボイロ使って個人情報開示してたし、それ自体もヒントってことにならないすかね。

歌わせられちゃうと正直お手上げっす。それでもだいぶ遊んでるから僕が弱いんですけど。

惑星のダンスフロア〜の部分めっちゃ好きです。


noob

予想:ふぃりー

リリースカットピアノがいいですね〜〜♨️

個人的には一番好きなパートです。

ふぃりーさんいるとしたらどこかなって探しました。


Embrassé Sina

予想:ニセFlyerPヨシキP

Powさんって言わせたいのかなって感じの選曲とアレンジ。でも本人じゃないんですよね〜〜

散々言われてるけどメジャーどころだけだし、ドラムとかリードとか「寄せてる」けど違うよね。

2回もそういうことします? でも他にわっかんねぇんだよな


A級けつばん

予想:タイヤヤ

開示ありきの予想でかゐんさんと迷いました。

ベースとかギターのパターンはかゐんさんっぽいとこあるけど、氏ならこれは「やらない」なってとこがあったので消去法的に。

すんまそん。


さいきP

予想:ポテたん

初見時は銀河Pかな?って思った。メタ読みだけど4-5は集まり微妙で、尺伸ばしに初めて主催がパート出してると思ってたからね。

でも、重ねが銀河Pと違う。SideM重ねが違う。

どっちかというと原曲メドレーっぽい組み方を感じたので彼を予想。


名もなき百合

予想:LEOMARUGT

申し訳ないことに、ボカロボイロのオリ曲/カバー曲をめちゃくちゃ出してることを無茶振り合作で知りました。

いい感じにハモらせてくれるの、いい感じに差別化できてていい感じですね。

雰囲気もいい感じ好きです。


ストレート

予想:銀河P

先述の通り、どっかにいると思うんすよね〜〜〜。

歌詞繋ぎとか、やりそうじゃないですか? でもその他一切のことはわかりませんはやらなそう。

高速繋ぎでフレーズ作ってリフレインするのはまるくさんっぽさもあるけど、この音色では挑まない気がするんだよな。

noobパートに次いで好み。合作尺じゃなくロングで作ってください。

 

[DATA EXPUNGED]

予想:Worb

初見で疑って、でもそんなに何度も高速4曲重ねで挑むか?と思いましたが、銀河Pが「予想しやすいパートとしにくいパートに別れてる」と言ってたこと、Worbさんが参加表明したことで私的には納得。

選曲が音ゲー寄りでイメージなかったので公表前は自信ゼロ。

当の高速4曲は、僕の脳味噌が劣化し過ぎてついていけませんでした。

終わり方はGood!

 

以上。さて、そういえば僕もいるかもしれないんですね。