財布を無くした

本日6/3に気づいたものの、キャッシュレス(スマホ決済)文化の弊害、最後に財布を意識してから日数が経っておりどこで無くなったのかわからない。

 

入ってた現金は5万円分くらいですけど、キャッシュカード、クレカ(ほぼ使ってなかったの含め5枚ほど)、運転免許証、健康保険証、マイナンバーカードが一気に無くなりました。

 

とりあえずキャッシュカードとクレカは停止の手続きをとって(幸いにも不正利用はありませんでした)、最寄りの警察で遺失物届を出しました。

 

問題は身分証系統の再発行手続きですが、別の身分証が必要です。

パスポートを持っておらず、この手の身分証明において1枚で事足りるカードを全部一気に失ったので、それぞれの発行リードタイムが別々にかかりそうです。

 

とりあえず勤め先に連絡して、健康保険証の再発行を糸口にします。

 

なんか疲れました。